【スポンサーリンク】

ジョエル・エンビード「僕にはGOATになる才能がある」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジョエル・エンビード「僕にはGOATになる才能がある」

フィラデルフィア・セブンティシクサーズのジョエル・エンビードは、NBAを代表するスーパースターのひとりだ。

だが、怪我に苦しむNBAキャリアを送っており、シクサーズをNBAプレイオフ・セミファイナル突破に導いたことが一度もない。

しかし、エンビードは揺るぎない自信を持っている模様。

エンビードは先日、「NBA史上最も偉大な選手のひとりになれる?」と質問されると、次のように答えたという。fadeawayworld.netが伝えている。

そう思う。

僕にはその才能があると思う。

もちろんチャンピオンにならなければならないし、チャンピオンになるためには他の選手たちの力が必要だ。

自分一人で成し遂げることはできない。

僕はすごく勝ちたいと思っている。

だが、もしチャンピオンになれなかった場合、そうなる運命ではなかったと理解しなければならない。

僕自身を振り返ってみると、僕を何年も阻んでいるのは偶発的な怪我だけだ。

プレイオフ、レギュラーシーズンで、相手が僕の膝に倒れてきたりした。

いつも偶発的な怪我が最悪のタイミングで起こってしまっているんだ。

エンビードにとって幸いなのは、シクサーズのNBAオールスターフォワードのポール・ジョージが加わったことだろう。

ジョージが加わったことにより、エンビードとタイリース・マキシーに対するプレッシャーは確実に軽くなる。

エンビードが大きな怪我のないシーズンを過ごすことができれば、来季のシクサーズには期待して良さそうだ。

なお、エンビードの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G39433
MP33.631.9
PTS34.7
(キャリアハイ)
27.9
TRB11.011.2
AST5.6
(キャリアハイ)
3.6
STL1.2
(キャリアハイ)
0.9
BLK1.71.7
TO3.83.4
FG%52.9%50.4%
3P%38.8%
(キャリアハイ)
34.1%
FT%88.3%
(キャリアハイ)
82.6%

【スポンサーリンク】