トーリアン・プリンス「レイカーズはアメリカのチーム」
昨年夏にロサンゼルス・レイカーズに加わったトーリアン・プリンスは、重要なローテーションのひとりとして活躍した。
プリンスのレイカーズでの時間は1年で終わったが、プリンスはレイカーズでプレイすることの責任の重さとプレッシャー、注目度の高さを実感していたようだ。
プリンスによると、レイカーズはアメリカを代表するチームだという。lakersnation.comが伝えている。
ロサンゼルスはアメリカのチームだ。
100%間違いない。
近年では誰もがインスタグラムを見ているよね。
フォロワー数を見てみてくれ。
レイカーズのフォロワー数は2600万くらいだ。
その次はボストン(・セルティックス)で、800万くらいだと思う。
それがすべてを物語っているんじゃないかな。
勝っている時も負けている時も、レイカーズに入団したルーキーたち、ブロンの息子ともうひとり(ダルトン・コネクト)、彼がどこ出身かは忘れたけど、テネシーだったかな?
彼らは毎日のように人々から「優勝しよう」と言われているはずだ。
チームがどのような状況であったとしても、誰が所属しているとしても、そうなるんだ。
そう語ったプリンスだが、インスタグラムで最多フォロワー数を誇っているのはステフィン・カリー擁するゴールデンステイト・ウォリアーズ(3200万)だ。
とはいえ、レイカーズが最も偉大な歴史を築いているNBAチームのひとつであることは間違いない。
レイカーズでプレイする選手たちは来季もプレッシャーを感じながらプレイするだろうが、ファンに勝利と喜びをもたらすことを期待したいところだ。