【スポンサーリンク】

ドック・リバースHC「コービー・ブライアントを称える最高の方法は勝つこと」

ドック・リバースHC「コービー・ブライアントを称える最高の方法は勝つこと」

コービー・ブライアントはロサンゼルス・レイカーズにレジェンドであり、同じフランチャイズのロサンゼルス・クリッパーズとは特に大きな繋がりはない。

2004年にクリッパーズ移籍の可能性があったというが、それ以外に大きな関わりはなかったと言えるであろう。

だが、ドック・リバースHCやカワイ・レナード、ポール・ジョージ、ルー・ウィリアムスとは親交があり、ブライアントの死は彼らにもショックを与えている。

そんな中、リバースHCがブライアントへの恩返しを誓った模様。

ブライアントの死を受け、リバースHCは次のようにコメント。ESPNが伝えている。

「コービー・ブライアントを称えたいのなら、最高の方法は勝ちにいくことだ。我々はこのことについて話をした」

「彼は勝者になるためにたくさんのことを犠牲にした。コービーがやったこと。我々が勝つには、同じことをやらなきゃいけないだろう。そうじゃなきゃ勝てないんだ」

レナードとジョージを加え、タイトル獲得最有力候補に挙がっているクリッパーズだが、決してうまくいっているわけではない。

主力の負傷離脱の影響が大きいであろうが、ブライアントの死をきっかけに、強靭なメンタルで残りのシーズンを戦い抜くことであろう。

サクラメント・キングスには完敗したものの、現地1日のミネソタ・ティンバーウルブズ戦でマンバメンタリティを示したいところだ。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA