チームUSAはジョエル・エンビードのカメルーン代表入りを阻止?
フィラデルフィア・セブンティシクサーズのNBAオールスタービッグマン、ジョエル・エンビードは、チームUSAの一員として出場したパリオリンピックで金メダル獲得に貢献した。
そのエンビードが先日、4年後のロサンゼルスオリンピックにカメルーン代表の一員として出場する可能性があることを明かした。
だが、エンビードがカメルーン代表入りするためには、いくつかのハードルを越えなければならない。
そのひとつがUSAバスケットボールからの許可だ。
しかし、USAバスケットボールはエンビードを手放さないかもしれない。
clutchpoints.comによると、ロサンゼルスオリンピックで金メダル獲得を至上命題としているUSAバスケットボールはエンビードを重要な一員とみなしており、カメルーン代表入りを許可しない可能性があるという。
チームUSAはレブロン・ジェイムス、ステフィン・カリー、ケビン・デュラントの活躍もあり、パリオリンピックで金メダルを勝ち取った。
だが、彼らは30代後半であるため、ロサンゼルスオリンピックに出場しない可能性がある。
そのためUSAバスケットボールとしては経験と実績あるエンビードをとどめ、オリンピック6連覇を目指したいところだろう。
エンビードが熱意を持ってカメルーン代表入りを望めば状況は変わるかもしれないが、果たしてエンビードはロサンゼルスオリンピックにどのチームの一員として出場するのだろうか?