チームUSAの3選手が金メダル獲得後に薬物検査を受ける
NBAスターたちを擁するチームUSAはパリオリンピックで金メダルを獲得し、オリンピック5連覇を果たした。
チームUSAの選手たちは金メダル獲得を祝い、忘れられない時間を過ごしたというが、3選手はチームメイトたちと共にロッカールームで喜ぶことができなかったようだ。
ミネソタ・ティンバーウルブズのアンソニー・エドワーズによると、エドワーズ、フェニックス・サンズのケビン・デュラント、ゴールデンステイト・ウォリアーズのステフィン・カリーは、決勝戦でフランス代表を下した後に薬物検査を受けなければならなかったという。
エドワーズは当時を振り返り、次のようにコメント。thescore.comが伝えている。
嘘をつくつもりはない。
何と呼べばいいのかな?
薬物検査?
金メダルを勝ち取った後、僕と彼(デュラント)は薬物検査を受けたんだ。
僕たちはロッカールームで祝うことができなかった。
なぜなら、僕、彼、ステフは薬物検査か何かを受けなければならなかったからね。
フランス代表との決勝戦でエドワーズは8得点、デュラントは15得点、カリーは24得点を記録し、勝利に貢献した。
彼らはフランスで素晴らしい時間を過ごしただろうが、薬物検査によりロッカールームでチームメイトたちと祝うことができなかったことには悔いが残っているに違いない。