【スポンサーリンク】

デイミアン・リラードがブレイザーズ時代を振り返る「ラマーカス・オルドリッジがいれば1度はNBAチャンピオンになっていただろう」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

デイミアン・リラードがブレイザーズ時代を振り返る「ラマーカス・オルドリッジがいれば1度はNBAチャンピオンになっていただろう」

NBAオールスターポイントガードのデイミアン・リラードは昨年夏にポートランド・トレイルブレイザーズにトレードを要求し、ミルウォーキー・バックスへ移籍した。

ブレイザーズ時代のリラードはチームをNBAプレイオフ進出に導くなど素晴らしいパフォーマンスを見せていたが、最後までNBAタイトルを獲得することができなかった。

だが、リラードによると、もしラマーカス・オルドリッジがサンアントニオ・スパーズへ移籍しなければ、ブレイザーズは少なくとも1度はNBAタイトルを獲得できたという。リラードのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

もし(オルドリッジが)サンアントニオに行かなければ、僕たちは少なくともすでに1度はチャンピオンになっていただろう。

僕も力を発揮していただろうが、彼はそれほど優れた選手だったんだ。

僕がルーキーだった頃の話だ。

僕は彼とのピック&ロールからエルボーに行き、プルアップジャンパーを撃っていた。

文字通り1ドリブル、2ドリブル、3ドリブルでエルボーに行き、毎回プルアップを撃っていた。

なぜなら、相手は彼(オルドリッジ)を警戒して彼についていっていたからね。

オルドリッジはミドルレンジジャンパーに定評あるビッグマンのひとりだった。

リラードとオルドリッジはブレイザーズをNBAチャンピオンに導くことができなかったが、ブレイザーズファンの記憶には残り続けるに違いない。

なお、オルドリッジのブレイザーズ時代とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2006-15NBAキャリア
G6481076
MP35.533.7
PTS19.419.1
TRB8.48.1
AST1.91.9
STL0.80.7
BLK1.01.1
TO1.61.5
FG%48.5%49.3%
3P%27.6%32.0%
FT%79.6%81.3%

【スポンサーリンク】