【スポンサーリンク】

古巣レアル・マドリードに復帰したウスマン・ガルバ「ここがすべてだった」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

古巣レアル・マドリードに復帰したウスマン・ガルバ「ここがすべてだった」

NBAキャリア3年目の昨季をゴールデンステイト・ウォリアーズで過ごしたウスマン・ガルバは、この夏にスペインの強豪レアル・マドリードと契約した。

レアル・マドリードはガルバがプロキャリアをスタートさせた古巣だ。

マドリードで育ったガルバにとって、レアル・マドリードへの復帰は原点を見つめ直す良いきっかけとなるかもしれない。

ガルバは古巣復帰にあたり、次のようにコメントしたという。Eurohoops.netが伝えている。

10歳か11歳の頃からのホームに戻ってくるなんて、素晴らしい気分だ。

ここに戻ってくるのは僕の夢だった。

すごく嬉しいし、楽しみだ。

僕にとってレアル・マドリードは最初の瞬間からすべてだった。

学業の面でも選手としても、あらゆる面でここで成長した。

今の自分があるのはこのクラブのおかげだ。

感謝しなければならないね。

僕は評価され、愛される場所にいたい。

毎日を楽しみにしているが、最も楽しみにしているのはマドリードでユーロリーグタイトルを勝ち取ることだ。

ここに戻ってくることができて嬉しい。

このチームを構築した人々、選手たち、全スタッフ、舞台裏で働いてくれている人々と親しくなることができて嬉しい。

彼らは素晴らしい人であり、僕はずっと彼らと連絡を取り合っていたんだ。

彼らは特別だ。

彼らとは常に良い思い出がある。

復帰できたのはスペシャルなことさ。

ガルバは2021年NBAドラフト23位でヒューストン・ロケッツに入団。

NBAキャリア2年目はレギュラーシーズン75試合に出場したもののロケッツに残ることはできず、2ウェイ契約でウォリアーズへ移籍。

シーズン終盤にスタンダード契約を勝ち取ったが、再契約は果たせなかった。

まだ22歳と若いガルバはヨーロッパで経験を積み、プロバスケットボール選手として洗腸することだろう。

なお、ガルバの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G6105
MP3.011.7
PTS0.52.6
TRB1.23.8
AST0.20.8
STL0.20.5
BLK0.50.4
TO0.30.5
FG%16.7%46.7%
3P%0%36.3%
FT%50.0%62.5%

【スポンサーリンク】