【スポンサーリンク】

ドマンタス・サボニスがマリク・モンクの残留に言及「すごく驚いた」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ドマンタス・サボニスがマリク・モンクの残留に言及「すごく驚いた」

NBAキャリア7年目の昨季を飛躍のシーズンとしたマリク・モンクは、このオフシーズン中にサクラメント・キングスと4年7800万ドルの契約を結んだ。

スコアリングに定評のあるモンクには複数のNBAチームが関心を持っていたというが、モンクはキングスとの再契約を決断した。

一方、ドマンタス・サボニスはモンクが他のNBAチームと契約すると思っていたのかもしれない。

サボニスはモンクの残留について質問されると、次のように答えたという。thescore.comが伝えている。

すごく驚いた。

彼とはシーズンを通してずっと話をしていたから、僕は彼を失うと思っていたんだ。

彼が残留してくれて嬉しいよ。

ベンチのメインスコアラーとして活躍したモンクは昨季、NBAシックスマン・オブ・ザ・イヤー投票で2位のポイントを獲得した。

キングスはこのオフシーズン中のトレードでデマー・デローザンを獲得したため、モンクのスコアリングの機会は減ってしまうかもしれない。

だが、モンクは重要な場面でスコアリング能力の高さを発揮し、キングスを勝利に導くことだろう。

なお、モンクの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G72458
MP26.021.6
PTS15.4
(キャリアハイ)
11.6
TRB2.92.5
AST5.1
(キャリアハイ)
2.8
STL0.60.6
TO2.11.5
FG%44.3%43.3%
3P%35.0%35.5%
FT%82.9%84.4%

【スポンサーリンク】