【スポンサーリンク】

ポール・ジョージ「クーパー・フラッグはマイケル・ビーズリーに少し似ている」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ポール・ジョージ「クーパー・フラッグはマイケル・ビーズリーに少し似ている」

デューク大学のクーパー・フラッグはチームUSAのトレーニングキャンプにセレクトチームの一員として参加し、ポテンシャルの高さを見せつけた。

来年のNBAドラフト1位指名最有力候補のフラッグは大学で経験を積み、さらに優れたバスケットボール選手としてNBAドラフトに参戦するだろう。

そんな中、NBAオールスターフォワードのポール・ジョージがフラッグに言及した模様。

ジョージによると、フラッグのプレイスタイルは元NBA選手マイケル・ビーズリーに似ているという。ジョージのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

彼はマイケル・ビーズリーに少し似ている。

サイズ、スコアリング能力、プレイメイク能力、ものすごい才能。

彼はゲームチェンジャーだ。

人々はマイケル・ビーズリーがどれほど優れた選手だったのか語り尽くせていないんじゃないかな。

彼(ビーズリー)が今もクレイジーなプレイをしているのを動画やネットで見ることができる。

今もバスケをプレイしている。

クーパー・フラッグには本当に感心しているよ。

彼は最高のプレイを見せてくれるだろう。

2008年のNBAドラフト2位選手のビーズリーは、将来が期待される有望株だった。

だが、安定しないパフォーマンスとコート外の言動が足かせとなり、NBAに残り続けることができなかった。

一方、フラッグはスコアリングとプレイメイクだけでなく、ディフェンスでも高い評価を獲得している。

もしフラッグが大きな怪我なく努力を続ければ、少なくともビーズリーを上回るNBA選手に成長するだろう。

なお、ビーズリーのNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

NBAキャリア
G609
MP22.8
PTS12.4
TRB4.7
AST1.3
STL0.6
BLK0.5
TO1.7
FG%46.5%
3P%34.9%
FT%75.9%

【スポンサーリンク】