【スポンサーリンク】

デマー・デローザン「レイカーズと契約する寸前だった」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

デマー・デローザン「レイカーズと契約する寸前だった」

元NBAオールスターのデマー・デローザンはシカゴ・ブルズを離れ、サクラメント・キングスへ移籍した。

カリフォルニア州出身のデローザンはこれまで何度もロサンゼルス・レイカーズの一員としてプレイすることを望み、デローザンがFAになった2021年の夏はレイカーズと契約寸前までいった。

デローザンとレイカーズの契約交渉は、この夏も合意寸前までいっていたようだ。

デローザンはホームチームのレイカーズについて次のようにコメント。lakersnation.comが伝えている。

ビジネスの観点からどう対処すべきか学ばなければならない。

もちろんホームでプレイしたいという利己的な理由もある。

だが、時にはうまくいかないこともあるし、自分にとってベストな選択肢ではないこともある。

実現しなかったが、落ち込むことはなかったよ。

腹を立てることもなかった。

彼らは彼らの選択をし、僕はそれを受け入れただけさ。

前回のことがあったから、それほど期待していなかった。

シカゴに行く前(2021年)が最も契約に近づいたと思う。

(レイカーズと)契約すると思っていた。

実現しなかった時、もう過剰に期待することはなくなった。

なぜなら、どうなるのかすでに分かっていたからね。

レイカーズはデローザンに関心を持ちつつも、真剣に獲得しようとはしなかったと噂されている。

レイカーズはレブロン・ジェイムスとの契約交渉を控えていたため、デローザン獲得に大金を費やしたくなかったと思われるが、デローザンの35歳という年齢を踏まえると、レイカーズがデローザン獲得を真剣に狙うことは今後もなさそうだ。

なお、デローザンの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G791110
MP37.834.6
PTS24.021.2
TRB4.34.4
AST5.34.1
STL1.11.0
TO1.72.0
FG%48.0%46.9%
3P%33.3%29.6%
FT%85.3%84.1%

【スポンサーリンク】