【スポンサーリンク】

デマー・デローザンが考えるラプターズ時代にNBAチャンピオンになれなかった理由とは?「レブロン・ジェイムス」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

デマー・デローザンが考えるラプターズ時代にNBAチャンピオンになれなかった理由とは?「レブロン・ジェイムス」

トロント・ラプターズ一筋のNBAキャリアを送っていたデマー・デローザンは、2018年のトレードでサンアントニオ・スパーズへ移籍した。

このトレードでカワイ・レナードを獲得したラプターズは、フランチャイズ初となるNBAタイトルを獲得。

スパーズに続きラプターズもNBAチャンピオンに導いたレナードはますます株を上げたわけだが、デローザンによると、このトレードがなくてもラプターズはNBAタイトルを勝ち取ることができたという。

デローザンは当時を振り返り、次のようにコメント。basketnews.comが伝えている。

彼ら(ラプターズ)の功績を否定するわけではないよ。

彼らは優勝した。

それに値した。

僕はようやく彼らのことを喜べるようになった。

本当にそう思う。

ただ、僕たちが優勝できなかった唯一の理由はレブロン(・ジェイムス)だったんだ。

前年の結果を踏まえ、僕たちが頂点に立つためにはあと1つピースが必要だと感じていた。

そのピースとは、レブロンがウェストのチームに移籍することだった。

僕は自分に絶対的な自信がある。

だから、(トレードがなくても)間違いなく同じ結果になっていたと思うよ。

ジェイムスは2018年7月2日にロサンゼルス・レイカーズへ移籍。

デローザンがトレードでラプターズを去ることになったのは、その4日後だった。

デローザンは先日のサイン&トレードでサクラメント・キングスへ移籍。

奇しくもジェイムスと同じカンファレンスのチームでプレイすることになったが、果たしてデローザンはジェイムスという高い壁を乗り越えることができるだろうか?

【スポンサーリンク】