【スポンサーリンク】

カイル・クーズマ「チームメイトたちの成長を助ける事が重要」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

カイル・クーズマ「チームメイトたちの成長を助ける事が重要」

ワシントン・ウィザーズは昨季15勝67敗、勝率34.7%に終わった。

来季も厳しい戦いを強いられると予想されているが、若手選手たちにとっては成長の大きな機会になるだろう。

リーダーとしてウィザーズを牽引するカイル・クーズマも、若手選手たちの成長と勝利の文化を構築することが重要だと考えている模様。

NBAキャリア8年目を迎えるクーズマは、ウィザーズについて次のようにコメント。talkbasket.netが伝えている。

チームとして成長することが最も重要だ。

僕にとっても最も重要なことだと思う。

なぜなら、ここ2年の僕はキャリアベストのシーズンを過ごしているし、どんどん成長しているからね。

だが、優勝したい。

勝ちたい。

僕は勝利の味を知っている。

キャリアベストのシーズンを送るのは良いことだが、他の選手たちもキャリアベストのシーズンを送り、チームとして勝ち続けなければ、あまり楽しくない。

だから、今年はそれを築き、チームメイトたちの成長を助けることが重要だと思っている。

僕としては、勝利の文化を構築することがものすごく重要だと思う。

昨季は再建1年目だった。

来季は2年目だ。

僕たちは若いチームだが、才能があり、性格が良い選手が揃っている。

新しいメンバーを含め、チーム全員で数週間前にミニキャンプを開催したよ。

素晴らしいシーズンになるだろうね。

ウィザーズにはクーズマなどベテラン選手が数人いる。

だが、多くの選手はNBAキャリア数年であるため、ベテラン選手たちにはメンターの役割も求められるだろう。

ロサンゼルス・レイカーズ時代にレブロン・ジェイムスとアンソニー・デイビスから多くを学び、NBAチャンピオンを経験したクーズマは、その経験を若手選手たちに伝えていくに違いない。

なお、ウィザーズの現在のロスターは以下の通りとなっている。

選手キャリア備考
マービン・バグリーⅢ62025年完全FA
パトリック・ボールドウィンJr22026年制限付きFA
サディック・ベイ42027年完全FA
マルコム・ブログドン82025年完全FA
ジャレッド・バトラー32025年チームオプション
バブ・カリングトン02026年チームオプション
ジャスティン・シャンパニー32025年制限付きFA
※2ウェイ契約
ビラル・クリバリ12025年チームオプション
ジョニー・デイビス22026年制限付きFA
キーショーン・ジョージ02026年チームオプション
アンソニー・ギル42026年完全FA
リショーン・ホームズ92026年完全FA
コーリー・キスパート32025年制限付きFA
カイル・クーズマ72027年完全FA
ジョーダン・プール52027年完全FA
アレックス・サール02026年チームオプション
ヨナス・バランチュナス122027年完全FA
トリスタン・ブクチェビッチ12025年制限付きFA
※2ウェイ契約

【スポンサーリンク】