【スポンサーリンク】

オースティン・リーブスが「レブロン・ジェイムス嫌い」をやめた瞬間とは?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

オースティン・リーブスが「レブロン・ジェイムス嫌い」をやめた瞬間とは?

ロサンゼルス・レイカーズのオースティン・リーブスは、NBAレジェンドのコービー・ブライアントを崇拝し、憧れて育った。

そのため、ブライアントに代わるスーパースターとして台頭し始めたレブロン・ジェイムスを嫌っていたという。

だが、リーブスはある出来事がきっかけとなり、ジェイムスを嫌うことをやめた模様。

リーブスは先日、レイカーズで共にプレイするジェイムスについて、次のようにコメント。lakersdaily.comが伝えている。

レブロンにはいろんな質問をしている。

正直言うと、彼が思っているよりたくさん質問しているかもしれないね。

だが、史上最も偉大な選手と一緒にプレイしているのだから、彼の知恵を拝借すべきだ。

彼に「最も素晴らしいシーズンは?」と質問したことがある。

チャンピオンになったという意味ではなく、身体能力のピーク、スキル、知識という意味でね。

僕が思う彼のベストイヤーは、彼ら(クリーブランド・キャバリアーズ)がKD(ケビン・デュラント)、ステフ(・カリー)にファイナルで敗れた時だ。

その年に僕はとうとう彼を嫌うのをやめたんだ(笑)

ジェイムスはキャブスを4年連続でNBAファイナル進出に導き、2016年のファイナルでは1勝3敗の劣勢をはねのけてフランチャイズ初となるNBAタイトル獲得に貢献。

だが、ウォリアーズにデュラントが加わると、キャブスはウォリアーズに太刀打ちできなくなってしまった。

リーブスはこの時、ジェイムスに同情していたのかもしれない。

当時のリーブスはまさかNBAでジェイムスとチームメイトになるとは思っていなかったことだろう。

なお、リーブスの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G82207
MP32.128.5
PTS15.9
(キャリアハイ)
12.4
TRB4.3
(キャリアハイ)
3.6
AST5.5
(キャリアハイ)
3.7
STL0.8
(キャリアハイ)
0.6
BLK0.3
(キャリアハイタイ)
0.3
TO2.11.5
FG%48.6%49.3%
3P%36.7%36.5%
FT%85.3%85.5%

【スポンサーリンク】