ニコラ・ヨキッチがラッセル・ウェストブルックについて「コート上では良い関係を築いていなかった」
デンバー・ナゲッツはこのオフシーズン中にNBA史上最多のトリプルダブル達成記録を持つラッセル・ウェストブルックを獲得した。
ウェストブルックは激しい闘争心を持っている選手としても知られている。
ナゲッツは3&Dのケンテイビアス・コールドウェル・ポープとバックアップポイントガードのレジー・ジャクソンを失ったが、ウェストブルックはナゲッツにポジティブなエネルギーをもたらすだろう。
NBAオールスタービッグマンのニコラ・ヨキッチもウェストブルックに期待を寄せているようだ。
ヨキッチは現地26日に行われたメディアインタビューでウェストブルックについて質問されると、次のように答えたという。basketnews.comが伝えている。
僕たちはコート上で彼と良い関係を築いていなかった。
コート上では何度も喧嘩したり、言い合ったりしてきた。
だが、僕はコートの外の彼を知っていた。
素晴らしいチームメイトであり、素晴らしいリーダーだ。
耳を傾けたい男であり、ついていきたいと思える男だ。
彼は僕たちにとって素晴らしい選手だと思う。
彼は僕たちに良いものをもたらしてくれるだろう。
ヨキッチはウェストブルックを高く評価しており、ナゲッツのフロントオフィスにウェストブルックを獲得するように働きかけたとされている。
ウェストブルックは批判されやすい選手としても知られているが、ヨキッチはウェストブルックをサポートし、彼のNBAキャリアの復活を手助けすることだろう。