【スポンサーリンク】

ジュニア時代からニコラ・ヨキッチと対戦してきたダリオ・サリッチがナゲッツ移籍を喜ぶ「本当に嬉しい」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジュニア時代からニコラ・ヨキッチと対戦してきたダリオ・サリッチがナゲッツ移籍を喜ぶ「本当に嬉しい」

NBAキャアリア7年目の昨季をゴールデンステイト・ウォリアーズで過ごしたダリオ・サリッチは、この夏にデンバー・ナゲッツに移籍した。

クロアチア出身のサリッチはセルビア出身のニコラ・ヨキッチとジュニア時代から戦ってきたというが、彼らはバルカン半島出身の良きライバルとして成長し、友情を育んだという。

サリッチはヨキッチについて次のようにコメント。eurohoops.netが伝えている。

MVP3度受賞のジョーカーと一緒にプレイすることができる。

彼がどうやってゲームにインパクトを与えているのか、彼がゲームをどう見ているのか、彼がどうやって意思決定しているのかを見ることができる。

その一部になれるのは本当に嬉しい。

僕たちはよく話をしている。

僕がいたチームがデンバーと対戦するためにここに来た時、彼と過ごすこともあった。

彼は良い友人さ。

彼は指先でボールを扱っている。

彼はシュートもあるビッグマンで、すごく柔らかいタッチを持っていた。

あの地域で育った子供たちの中で彼のようなタッチを持っている子供はそう多くなかった。

アドリアティックリーグで彼と対戦した時、彼は5番のポジションで素晴らしいプレイをしていた。

NBAではデンバーのシステムが彼に合わせて調整され、彼はベストを発揮できるようになり、チャンピオンになり、MVPを3度も受賞したんだ。

ジュニア時代からの知り合いであるサリッチが加わったことは、ヨキッチのメンタルにプラスに働くだろう。

ナゲッツは重要な一員だったケンテイビアス・コールドウェル・ポープを失ってしまったものの、ライバルだったヨキッチとサリッチは手を取り合い、ナゲッツを勝利に導くに違いない。

なお、サリッチの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G64477
MP17.222.8
PTS8.010.6
TRB4.45.4
AST2.31.9
STL0.50.6
BLK0.20.2
TO1.21.5
FG%46.6%44.5%
3P%37.6%36.2%
FT%84.9%83.9%

【スポンサーリンク】