ザック・ラビーンがトレードの噂について「偽りのストーリーを鵜呑みにするな」
シカゴ・ブルズのNBAスター、ザック・ラビーンには、トレードの噂が浮上している。
すでにトレーニングキャンプがスタートしていることもあり、トレードが実現する可能性は低い。
だが、ブルズは先日、ラビーンのトレード先を引き続き探すと報じられた。
では、ラビーンはトレードの噂をどう思っているのだろうか?
ラビーンは先日のメディアデーでトレードの噂について質問されると、次のように答えたという。thescore.comが伝えている。
何か言わなければならないことがある時、ザック・ラビーンもしくは僕のエージェントから伝える。
それ以外のことについては、偽りのストーリーであれ何であれ鵜呑みにするな。
ブルズはラビーンをトレードするためにオーランド・マジック、フィラデルフィア・セブンティシクサーズ、サクラメント・キングスなどに接触したと報じられている。
だが、ラビーンの残り3年1億3800万ドルと怪我が大きな足かせとなり、今日までトレードは実現に至っていない。
次は2月のトレード期限が焦点となるだろうが、いずれにせよブルズの動向に注目したいところだ。