【スポンサーリンク】

ポール・ジョージはシクサーズのディフェンスに好感触「ペリメーターで混乱を引き起こしている」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ポール・ジョージはシクサーズのディフェンスに好感触「ペリメーターで混乱を引き起こしている」

NBAオールスターフォワードのポール・ジョージは、この夏にフィラデルフィア・セブンティシクサーズへ移籍した。

シクサーズを指揮するニック・ナースHCはジョージのディフェンスに感銘を受け、チームのディフェンス力が高まることを確信しているというが、ジョージはシクサーズのペリメーターディフェンスに感銘を受けた模様。

ジョージによると、彼、ケイレブ・マーティン、ケリー・ウーブレはペリメーターで素晴らしいディフェンスを見せているという。

ジョージはシクサーズのディフェンスについて次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。

このチームの第一印象はディフェンスだと思う。

僕、ケイレブ、ケリーがいる僕たちのディフェンスは際立っている。

ペリメーターで混乱を引き起こすことができている。

素早くコートを狭め、封じ、ペリメーターをしっかり固めることができている。

キャンプ最初の数日でそれを感じたんだ。

新しい状況、新しいチームメイトたち、新しいコーチ。

僕たちはまだ発展途上だ。

だが、素晴らしいものに向かって進んでいるんじゃないかな。

シクサーズのインサイドにはジョエル・エンビードとアンドレ・ドラモンドがいる。

彼らはインサイドディフェンスに定評あるビッグマンであるため、他の選手たちがペリメーターを固めることができれば、シクサーズのディフェンスを崩すのは困難になるだろう。

まずは現地7日に予定しているニュージーランド・ブレーカーズとのNBAプレシーズン初戦でどのようなディフェンスを展開するのか注目したいところだ。

なお、シクサーズのNBAプレシーズンのスケジュールは以下の通りとなっている。

現地日付対戦チーム
10/7ニュージーランド・ブレーカーズ
10/11ミネソタ・ティンバーウルブズ
10/12ボストン・セルティックス
10/14アトランタ・ホークス
10/16ブルックリン・ネッツ
10/18オーランド・マジック

【スポンサーリンク】