【スポンサーリンク】

マーカス・スマートが古巣セルティックスのNBAタイトル獲得に「その一員になりたかった」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

マーカス・スマートが古巣セルティックスのNBAタイトル獲得に「その一員になりたかった」

マーカス・スマートは昨年夏のトレードでボストン・セルティックスからメンフィス・グリズリーズに移籍した。

昨季のグリズリーズは主力選手たちの負傷離脱に苦しめられ、NBAプレイオフに進出することができなかった。

一方、ジュルー・ホリデーとクリスタプス・ポルジンギスを加えたセルティックスは、悲願のNBAタイトルを獲得。

では、スマートは古巣のNBAタイトル獲得をどう感じていたのだろうか?

スマートによると、元チームメイトたちの努力を知っているため、セルティックスのNBAタイトル獲得を喜ぶことができたという。スマートのコメントをlarrybrownsports.comが伝えている。

僕は(セルティックスの優勝に)最も興奮した人間だったと思う。

なぜなら、彼らが何を目指して努力していたのか知っているからね。

僕も彼らと一緒に長い間戦った。

その目標を達成するため、彼らと9年間一緒に努力していたんだ。

僕たちはたくさんの戦いを経験した。

血と汗と涙を流した。

彼らの優勝を嬉しく思った。

もちろんその一員になりたかったよ。

なぜなら、僕はすごく懸命に努力したからね。

だが、彼らはそれに値する。

そう語ったスマートだが、グリズリーズにもNBAタイトル獲得のチャンスはある。

特に新シーズンは主力選手たちが戻って来る見込みであるため、NBAチャンピオンを狙える戦いを見せてくれるだろう。

もしグリズリーズがNBAタイトルを勝ち取れば、セルティックスの選手たちはスマートの努力を称えるに違いない。

【スポンサーリンク】