マーカス・スマートが古巣セルティックスのNBAタイトル獲得に「その一員になりたかった」
マーカス・スマートは昨年夏のトレードでボストン・セルティックスからメンフィス・グリズリーズに移籍した。
昨季のグリズリーズは主力選手たちの負傷離脱に苦しめられ、NBAプレイオフに進出することができなかった。
一方、ジュルー・ホリデーとクリスタプス・ポルジンギスを加えたセルティックスは、悲願のNBAタイトルを獲得。
では、スマートは古巣のNBAタイトル獲得をどう感じていたのだろうか?
スマートによると、元チームメイトたちの努力を知っているため、セルティックスのNBAタイトル獲得を喜ぶことができたという。スマートのコメントをlarrybrownsports.comが伝えている。
僕は(セルティックスの優勝に)最も興奮した人間だったと思う。
なぜなら、彼らが何を目指して努力していたのか知っているからね。
僕も彼らと一緒に長い間戦った。
その目標を達成するため、彼らと9年間一緒に努力していたんだ。
僕たちはたくさんの戦いを経験した。
血と汗と涙を流した。
彼らの優勝を嬉しく思った。
もちろんその一員になりたかったよ。
なぜなら、僕はすごく懸命に努力したからね。
だが、彼らはそれに値する。
そう語ったスマートだが、グリズリーズにもNBAタイトル獲得のチャンスはある。
特に新シーズンは主力選手たちが戻って来る見込みであるため、NBAチャンピオンを狙える戦いを見せてくれるだろう。
もしグリズリーズがNBAタイトルを勝ち取れば、セルティックスの選手たちはスマートの努力を称えるに違いない。