【スポンサーリンク】

ブラッドリー・ビールが望んだトレード先とは?「マイアミ・ヒートとミルウォーキー・バックス」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ブラッドリー・ビールが望んだトレード先とは?「マイアミ・ヒートとミルウォーキー・バックス」

ブラッドリー・ビールは昨年夏のトレードで全NBAキャリアを過ごしたワシントン・ウィザーズを離れ、フェニックス・サンズへ移籍した。

これによりサンズはビール、ケビン・デュラント、デビン・ブッカーとNBA有数のスコアラーを3人擁するチームに生まれ変わった。

だが、ビールはこうなる未来をまったく予測していなかったのかもしれない。

ビールによると、トレード先の希望リストに入っていたのはマイアミ・ヒートとミルウォーキー・バックスだったという。

ビールは当時を振り返り、次のようにコメント。basketnews.comが伝えている。

マイアミ・ヒートとミルウォーキー・バックス。

これが僕が考えていた2チームだった。

マイアミは何かしらの理由があってトレードに乗り気ではなかった。

ミルウォーキーについては、僕は迷っていた。

彼らがクリス・ミドルトンをトレードしようとしていたのが僕は気に入らなかったんだ。

ミドルトンにはプレイヤーオプションがあった。

だから、トレードされるためにはオプトインしなければならなかった。

ワシントンへトレードされるためにオプトインする選手なんてほとんどいない。

2017年ならあり得たかもしれないね。

だが、今は明らかにあり得ない。

トレード拒否権を持つビールによると、NBAタイトル獲得に貢献したミドルトンに対し、バックスが敬意を払っていると感じなかったという。

忠誠心という点において、前年にチャンピオンになり、その鍵となった選手をトレードすることに、僕は納得いかなかった。

その部分で互いに調整することができたと思うが、ビジネスの部分については気に入らなかったんだ。

その結果、ビールはサンズへトレードされることになった。

ビールは忠誠心があるNBA選手として知られているが、サンズでも忠誠心を大切にし、組織とチームメイトたちのために最善を尽くすことだろう。

なお、ビールの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G53748
MP33.334.6
PTS18.221.9
TRB4.44.1
AST5.04.3
STL1.01.1
BLK0.50.4
TO2.52.5
FG%51.3%
(キャリアハイ)
46.3%
3P%43.0%
(キャリアハイ)
37.5%
FT%81.3%82.2%

【スポンサーリンク】