【スポンサーリンク】

ウルブズが昨季NBAプレイオフでマブスに敗れた要因とは?アンソニー・エドワーズ「彼らを過小評価していた」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ウルブズが昨季NBAプレイオフでマブスに敗れた要因とは?アンソニー・エドワーズ「彼らを過小評価していた」

昨季NBAプレイオフ・ファーストラウンドで強豪フェニックス・サンズをスウィープで下し、カンファレンスセミファイナルで前年王者デンバー・ナゲッツを第7戦の末に破ったミネソタ・ティンバーウルブズは、NBAファイナルに進出するように見えた。

だが、ルカ・ドンチッチとカイリー・アービング擁するダラス・マーベリックスに1勝4敗で敗れ、NBAファイナルに到達することができなかった。

その理由は、ウルブズの選手たちの過剰な自信と驕りにあったのかもしれない。

NBAオールスターのアンソニー・エドワーズによると、ウルブズの選手たちはマブスを過小評価していたという。エドワーズのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

僕たちは彼ら(マブス)をスウィープすると思っていた。

(ナゲッツに)第7戦で勝利してすぐ、僕たちは「もう勝ったも同然だ」と思ってしまった。

彼らを過小評価してしまった。

それが正直なところだ。

だから僕たちは負けた。

ただ、彼らのことは嬉しいよ。

嘘ではない。

カイリーのことを思うと、嬉しく思った。

彼はブロン(レブロン・ジェイムス)抜きでファイナルに戻るチャンスを得たんだ。

彼はブロンを必要としていないことを人々に証明したんだ。

試合後にカイリーと話せなかったのが残念だ。

ルカにも感謝している。

僕たちは戻ってくる。

僕にはまだ先があるから、必ず戻ってくる。

もっと良くなって戻ってくる。

チームメイトたちにはこう伝えたんだ。

「頭を上げて自分たちを見つめ直そう。勝っても負けても結果を受け入れろ。頭を上げて前に進もう」とね。

ウルブズの慢心につけこんだマブスは、シリーズ最初の3戦を制し、NBAファイナル進出に王手をかけた。

ウルブズにとっては残念な結果となってしまったが、特に若い選手たちにとって大きな経験になったことだろう。

もしウルブズが同じようは状況に直面したとしても、彼らは決して相手を過小評価せず、全力でぶつかっていくに違いない。

【スポンサーリンク】