アンソニー・デイビスが意気込み「すべての試合を支配する」
ロサンゼルス・レイカーズのNBAオールスタービッグマン、アンソニー・デイビスは今季、攻守にわたってより大きな役割を担うと見られている。
レイカーズを指揮するJJ・レディックHCはデイビスをオフェンスの中心に据え、ポストプレイはもちろん3ポイントシュートからプレイメイクまで要求するというが、デイビスはその準備ができている模様。
デイビスは新たなシーズンに向け、次のように意気込みを語ったという。lakersnation.comが伝えている。
コートでは常にアグレッシブにプレイする。
すべての試合を支配する。
自分の仕事をこなし、自分の役割を果たし、このチームがやるべきことをやるのを手助けする。
ディフェンス面ではマッチアップを引き受け、オフェンス面では自分の役割を担い、このチームのリーダーとなり、試合とプレイオフでチームを牽引する。
必要なことなら何でもやる。
個人のプレイに頼りすぎるべきではない。
もちろんチームの努力が必要だし、僕たちはそれを築こうとしているところだ。
だが、僕個人としては昨季以上の選手になることを目指しているんだ。
デイビスがすべての試合で支配力あるパフォーマンスを見せることができれば、レイカーズは昨季以上の成績を残すだろう。
懸念されるのは怪我による離脱だが、デイビスがシーズンを通して健康を維持し、レイカーズを勝利に導くことを期待したいところだ。