【スポンサーリンク】

モンティ・ウィリアムスHCがレイカーズとの”フリースロー格差”に苦言「正しくない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

モンティ・ウィリアムスHCがレイカーズとの”フリースロー格差”に苦言「正しくない」

フェニックス・サンズは現地22日にロサンゼルス・レイカーズに敗れ、今季の成績を38勝34敗とした。

だが、サンズを指揮するモンティ・ウィリアムスHCは、レフェリーが適切にファウルをコールしていればサンズが勝っていたと感じているのかもしれない。

レイカーズがフリースロー46本を獲得した一方で、サンズが20本にとどまったことを受け、ウィリアムスHCは次のように苦言を呈したという。lakersdaily.comが伝えている。

我々はリムに向かってアタックしている。

(ファウルをコールされない理由について)こう説明された。

「君たちはジャンプショットが多すぎる。ミッドレンジジャンプショットが多すぎる」とね。

我々はフィジカルなプレイをしている。

彼ら(レイカーズ)は前半でフリースロー27本、試合を通して46本だ。

1つのチームが1試合でフリースロー46本なんていつ見た?

正しくない。

どのように解釈されても構わない。

我々にはそういったことが多すぎる。

他のチームはフリースローを獲得しているのに、我々は同じコールをしてもらえていない。

もううんざりだ。

実際にサンズのフリースローアテンプト数は決して多くない。

今季のサンズは平均フリースローアテンプト21.5本を記録しているが、これはNBA28位の数字だという。

ウィリアムスHCは常にファウルを適切にコールしてもらえていないことに不満をもらしているものの、コーチとして解決策を見つけ出さなければならないのかもしれない。

【スポンサーリンク】

コメントを残す