【スポンサーリンク】

元NBA選手のネマニャ・ビエリツァが元サッカー選手にハサミで脅される

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

元NBA選手のネマニャ・ビエリツァが元サッカー選手にハサミで脅される

元NBA選手のネマニャ・ビエリツァは昨年10月、度重なる足の怪我を懸念し、プロバスケットボールキャリアに終止符を打つ見込みと報じられた。

ビエリツァは現在、家族と一緒に母国セルビアで生活しているというが、家族で幸せな時間を過ごしていた時に命の危険にさらされた模様。

eurohoops.netによると、ビエリツァの家族は公園で遊んでいたところ、ヨーロッパのクラブチームでプレイした経験を持つ元サッカー選手のニコラ・ペトコビッチに「ハサミで刺してやる」などと脅されたという。

なお、ペトコビッチはビエリツァにハサミを向け、次のように脅迫したと報じられている。

お前の家族、子どもたち、妻、お前をさらうぞ。

金を奪うぞ。

ハサミで刺してやる。

幸いにもビエリツァと彼の家族に怪我はなく、ペトコビッチはすぐに警官に逮捕され、裁判所が判決を下すまで48時間勾留されたと報じられている。

ビエリツァは2022年のゴールデンステイト・ウォリアーズの一員としてNBAタイトルを獲得した後、トルコのフェネルバフチェと契約。

その1年後に母国セルビアのレッドスター・ベオグラードと契約したものの、ヘッドコーチと喧嘩して決別すると、現役引退が報じられた。

ビエリツァのNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

NBAキャリア
所属ミネソタ・ティンバーウルブズ
サクラメント・キングス
マイアミ・ヒート
ゴールデンステート・ウォリアーズ
出場試合数449
平均出場時間20.4
平均得点7.6
平均リバウンド4.6
平均アシスト1.8
平均スティール0.6
平均TO1.0
FG成功率46.6%
3P成功率38.4%
FT成功率75.9%

【スポンサーリンク】