【スポンサーリンク】

シャキール・オニール「NBAチャンピオンになるにはオーナー、コーチ、スーパースターの関係が重要」

シャキール・オニール「NBAチャンピオンになるにはオーナー、コーチ、スーパースターの関係が重要」

シャキール・オニールはロサンゼルス・レイカーズで3度、マイアミ・ヒートで1度NBAタイトルを獲得した偉大な選手のひとりだ。

オニールは先日、古巣ロサンゼルス・レイカーズがNBAタイトルを奪還するためにはディフェンスとリバウンド、アウトサイドシュートが必要だと主張した。

だが、オニールによると、NBAでチャンピオンになるためにはフロントオフィスと選手の信頼関係も重要な要素だという。

オニールは「NBAチャンピオンになるために最も重要なのは?」と質問されると、次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

オーナーシップ、コーチ陣、スーパースターたちとの関係だ。

僕にはこう言える力があった。

「僕にはパワーフォワードが必要だ。僕はダブルチームされる。ボールをさばいても、あの男はショットを決めない。ホーレス・グラントを獲得してくれ。今の彼はブルズとの間に問題を抱えている。僕には彼が必要なんだ」とね。

僕たちが関係を築き、互いをリスペクトしていたから、そうすることができたんだ。

オニールによると、ロバート・オーリーやリック・フォックスといった重要な選手獲得にも彼が関与していたという。

4度のNBAチャンピオンを誇るオニールの言葉は、多くのNBAチームのフロントオフィスに届くだろう。

特にケビン・デュラントにトレードを要求されたブルックリン・ネッツにとっては耳が痛い話と言えそうだ。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA