【スポンサーリンク】

スロベニア代表との対戦を控えるオーストラリア代表のジョシュ・ギディー「ルカ・ドンチッチは明らかにレベルが違う」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

スロベニア代表との対戦を控えるオーストラリア代表のジョシュ・ギディー「ルカ・ドンチッチは明らかにレベルが違う」

東京オリンピック銅メダリストのオーストラリア代表は、日本時間1日にNBAスターのルカ・ドンチッチ擁するスロベニア代表と対戦する。

オーストラリア代表は東京オリンピックの銅メダル決定戦でスロベニア代表を下した実績があるとはいえ、決して油断できない相手だ。

オーストラリア代表としてプレイしているオクラホマシティ・サンダーのジョシュ・ギディーも、ドンチッチへの警戒を強めている模様。

ギディーによると、オーストラリア代表はドンチッチを封じることを中心としたプランを立てているという。ギディーのコメントをESPNが伝えている。

楽しみだ。

彼を見るためにたくさんの人々がここに来ている。

彼はスロベニア代表のために重い責任を担っている。

だから、僕たちのゲームプランの多くは彼を中心に回るだろう。

ラウリ(・マルカネン)やユウタ(渡邊雄太)にそうしたようにね。

僕たちはスーパースターがいるチーム、もしくはNBA選手がいるチームと対戦してきた。

だが、ルカのレベルは明らかに違う。

しかし、僕たちにはジョシュ・グリーンとマティス(・サイブル)がいる。

彼らがその仕事に当たるだろう。

準備はできている。

1試合1試合をこなし、前に進み続けるだけだ。

オーストラリアとスロベニアが入ったグループKには、デニス・シュルーダー擁するドイツも含まれている。

スロベニア、ドイツ、オーストラリア、ジョージアのうち、決勝トーナメントに進出できるのは2チームのみ。

果たしてオーストラリアは東京オリンピック銅メダル決定戦を再現し、決勝トーナメント進出につなげることができるだろうか?

なお、ギディのワールドカップのスタッツは以下の通りとなっている。

FIN戦GER戦JPN戦
MP253031
PTS141726
TRB915
AST8311
STL100
BLK000
TO423
FG%40.0%
(4/10)
41.2%
(7/17)
55.6%
(10/18)
3P%0%
(0/2)
0%
(0/2)
40.0%
(2/5)
FT%85.7%
(6/7)
50.0%
(3/6)
66.7%
(4/6)
+/-+18-11+20

【スポンサーリンク】