【スポンサーリンク】

アイザイア・トーマス「私のGOATはカリーム・アブドゥル・ジャバー」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

アイザイア・トーマス「私のGOATはカリーム・アブドゥル・ジャバー」

NBA史上最も偉大なプレイヤー”GOAT”は、いったい誰だろうか?

多くのファンは”バスケットボールの神様”マイケル・ジョーダンを挙げるだろう。

だが、ジョーダンと激しいバトルを繰り広げ、因縁があるアイザイア・トーマスが選んだGOATは、数々の賞を総なめにしたカリーム・アブドゥル・ジャバーだ。

トーマスによると、ジャバー以上のバスケットボールキャリアを送ることができたプレイヤーは他にいないという。

トーマスはジャバーをGOATに選んだ理由について次のように説明。talkbasket.netが伝えている。

私のGOATはカリーム・アブドゥル・ジャバーだ。

あらゆるスポーツ史において、小学校から高校、大学、NBAに至るまでカリーム・アブドゥル・ジャバー以上のバスケットボールキャリアを送った人間はいない。

彼の社会的正義、コートの外でのスタンスを考慮する。

GOATとは何なのか?という意味において、それは私にとって大きなことなんだ。

6度のチャンピオンシップ、6度か7度のMVP、NBA史上最高の通算得点、大学ではわずか1敗、高校ではわずか1敗、小学校では無敗。

私にとっては彼こそがGOATだ。

おそらくトーマスの意見に賛同するファンは少なくないだろう。

ただし、歴代最高のプレイヤーについて質問されたトーマスは、ジョーダンを4位に挙げた。

この点については賛同できないファンのほうが多いかもしれない。

なお、今でもトーマスを嫌っているというジョーダンは史上最高のポイントガードにマジック・ジョンソンを挙げ、その次にトーマスを挙げた。

【スポンサーリンク】

コメントを残す