レブロン・ジェイムスがブロニー・ジェイムスとの共闘について「いつかは実現する」
ロサンゼルス・レイカーズのNBAオールスターフォワードのレブロン・ジェイムスは、息子ブロニー・ジェイムスと共演するという最大の夢のひとつを間もなく叶える。
現地22日に行われるミネソタ・ティンバーウルブズとの開幕戦で実現する可能性が高いとされているが、レブロン・ジェイムスは特に急いでいないようだ。
ジェイムスは開幕戦当日のシュート練習後、ブロニー・ジェイムスとの共演について質問されると、次のように答えたという。ESPNが伝えている。
いつかは実現する。
今夜であろうとその先であろうと、いつかは実現する。
だが、楽しみにしている。
プレシーズンと練習で彼にプロフェッショナルの生活がどのようなものなのか、プロフェッショナルとしてどう準備するのか教えてきた。
(ブロニー・ジェイムスの心肺停止が)起こったのは、それほど前の話ではない。
今夜であろうといつであろうと、彼がNBAのコートに立つことができた時、彼が乗り越えた逆境を知るもうひとつの機会になるだろう。
心臓を手術した後に彼が医師に最初に聞いたことのひとつは、「いつまたプレイできる?」だった。
「心臓が治るまでどれくらいかかる?」とか「手術にどれくらいの時間がかかった?」ではなかった。
彼の質問は「いつまたプレイできる?」だったんだ。
レイカーズの開幕戦にはメジャーリーグベースボールで親子共演を果たしたケン・グリフィー親子が観戦に訪れる予定だ。
グリフィー親子は1990年に連続ホームランを打ったことで知られているが、それについて質問されたレブロン・ジェイムスは、次のように語った。
おそらくロブだ。
僕がロブをキャッチし、それからブロニーがロブをキャッチする。
おそらくそれが(連続ホームランに)相当するだろう。
野球でホームランは大きな意味を持つから、おそらく2回のロブだ。