【スポンサーリンク】

ジェイソン・キッドHCがマブスのベンチに不満「機能していない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジェイソン・キッドHCがマブスのベンチに不満「機能していない」

ダラス・マーベリックスは現地8日にフェニックス・サンズに敗れ、今季の成績を5勝4敗とした、

この日はマブスにも勝利のチャンスがあったものの、試合序盤の点差が大きく響き、最終的に1点差で敗れてしまった。

マブスを指揮するジェイソン・キッドHCによると、マブスはゲームの出だしを改善し、またベンチ選手たちがステップアップしなければならないという。

キッドHCはサンズに敗れた後、マブスについて次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

どんな理由があるにせよ、我々はスロースタートを切ってしまっている。

改善しなければならない。

この件については話し合っているが、行動を起こさなければならない。

エネルギーをもってプレイしなければならない。

誰かが大きなエネルギーをもたらさなければならない。

我々はとんでもなく平坦だ。

そこから始まるんだ。

ルカ(・ドンチッチ)とカイ(カイリー・アービング)を40分以上プレイさせると、疲労させてしまう。

今はベンチが機能していないんだ。

層が厚いのだから、ベンチの誰かがステップアップしなければならない。

誰かがパーティーに参加し、ルカとカイを助けなければならない。

だが、現時点ではそうなっていない。

これはチームだ。

ルカ、カイ、クレイ(・トンプソン)だけのチームではない。

他の選手たちも加わらなければならない。

今はそうなっていない。

今夜はチーム全員がプレイした。

誰もステップアップしなかったから、あの2人に負担を負わせなければならなかった。

シーズン序盤でそうしなければならないのは、あの2人にとってアンフェアだ。

キッドHCが指摘したように、今季のマブスは試合の出だしを大きな課題にしている。

マブスの第1Qの平均26.3得点は、今季のNBAでワースト6位なのだ。

また、この日はサンズのベンチが28得点を記録したのに対し、マブスのベンチはわずか9得点にとどまった。

マブスが次に対戦するのは、現在4連勝中と調子を取り戻しつつあるデンバー・ナゲッツだ。

果たしてマブスはナゲッツ戦で課題を克服することができるだろうか?

なお、この日のサンズとマブスのチームスタッツは以下の通りとなっている。

PHXDAL
PTS114113
TRB37
ORB:11
DRB:26
39
ORB:8
DRB:31
AST2618
STL65
BLK21
TO811
FG%50.0%
(43/86)
51.2%
(41/80)
3P%38.5%
(15/39)
33.3%
(11/33)
FT%72.2%
(13/18)
90.9%
(20/22)

【スポンサーリンク】