ジャクソン・ヘイズの元ガールフレンドがDV被害者にメッセージ「皆さんはひとりではない」
NBAは先日、ロサンゼルス・レイカーズのジャクソン・デイビスが2021年に起こしたとされるDV問題の再調査を開始することを発表した。
この問題の調査については今も続いているというが。被害者とされるヘイズの元ガールフレンドで、人気モデルのソフィア・ジャモラが、DV被害に苦しむ人々にSNSを通してメッセージを送った模様。TMZが伝えている。
皆さんの愛とサポート、優しいメッセージに感謝したい。
すごく感動し、心を動かされ、モチベーションになった。
皆さんの言葉は私の心にぬくもりを与え、想像もしていなかったほど理解してもらえたと感じた。
家庭内暴力の被害者として、皆さんに「ひとりではない」と伝えたい。
私は自分の安全と幸せを託した人を愛していた。
辛い経験だったが、今はここにいること、癒やされながら自分の人生を取り戻していることに感謝している。
もし皆さんが虐待に苦しんでいるなら、どうかひとりで抱え込まないで。
信頼できる人、カウンセラー、地元の当局に相談して。
助けは必ずあるし、希望もある。
これをシェアすることにより、皆さんに虐待に立ち向かう勇気を与えたい。
一緒に声をあげよう。
皆さんの声が重要だ。
皆さんは安全で尊重される人生を送るに値する。
2021年に問題が起こって以降、ジャモラはこの件について公の場で言及したことはなかった。
ジャモラの声は多くの被害者に届き、助けとなることだろう。
なお、NBAはヘイズに対して出場停止処分を下す可能性があると報じられている。