ケビン・デュラントがルカ・ドンチッチのトレードに言及「狂っている」
NBAを代表するスーパースターのルカ・ドンチッチが、トレードでダラス・マーベリックスからロサンゼルス・レイカーズへ移籍した。
ドンチッチはこれから何年もフランチャイズとNBAを牽引できる選手であるため、誰ひとりとしてマブスが彼をトレードするとは思っていなかっただろう。
フェニックス・サンズのNBAオールスターフォワード、ケビン・デュラントも、ドンチッチのトレードに驚きを隠せなかったようだ。
デュラントによると、ドンチッチのトレードが他のチームの大胆な動きにつながる可能性があるという。デュラントのコメントをbasketnews.comが伝えている。
狂っている。
クレイジー、クレイジーだ。
ルカ・ドンチッチがあの年齢で、しかもシーズン中にトレードされるとは思ってもみなかった。
NBAはワイルドな場所だ。
Kevin Durant's and Bradley Beal's reaction to Luka Doncic's trade mid-game 👀pic.twitter.com/tRjiKdiYq6
— BasketNews (@BasketNews_com) February 2, 2025
選手はプログラムに対する忠誠心や献身の点で異なる基準で評価される。
だが、組織が外部から同じ基準で評価されることはない。
他の組織がこのような事例を見ると、(ロスターを)動かす勇気が少し増すかもしれない。
僕がリーグに入って以降、もしくはこのスポーツを見始めて以降、最大のトレードだと思う。
狂っている。
他のすべてのチームは「今やっていることがうまくいかなければ、トップ選手を何人かトレードしよう」と思うようになるかもしれないね。
サンズではデュラントとデビン・ブッカーのみがトレード対象外と見られている。
だが、NBAを代表するスーパースターのドンチッチがトレードされたことは、デュラントとブッカーの立場が完全に保証されているわけではないことを示したと言っても過言ではないだろう。
ドンチッチのトレードを受け、新たな契約にトレード拒否権を含めるよう要求するスーパースターは増えるに違いない。