カイリー・アービングがオーストラリア代表入りを望む「プロセスを進めているところ」

NBAオールスターポイントガードのカイリー・アービングは昨年11月、「もしチームUSAではなかったら、チームオーストラリアのためにプレイしてみたい」と語っていた。
だが、今はチームUSAに選ばれるかどうかに関わらず、オーストラリア代表の一員としてプレイしたいと考えているのかもしれない。
メルボルン生まれでアメリカとオーストラリアの国籍を持っているアービングは、オーストラリア代表入りについて次のようにコメント。hoopsrumors.comが伝えている。
今そのプロセスを進めているところだ。
出場資格を得るための最善のルートを探しているところだ。
書類上の手続きがたくさんある。
もちろんUSAが決定を下さなければならない。
だが、僕は自分にとって最善となることをしたい。
正直言うと、キャリアのどこかのタイミングでオーストラリア代表チームのためにプレイできるなら、それは素晴らしいことだと思う。
アービングはロサンゼルスオリンピックが開催される頃には36歳になっているが、オーストラリア代表チームにとって強力な戦力となるだろう。
なお、アービングがオーストラリア代表チームに入るためには、USAバスケットボールとFIBAから許可を得なければならない。