【スポンサーリンク】

ジェイソン・キッドHCがアンソニー・デイビスの状況を明かす「今のところは順調」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジェイソン・キッドHCがアンソニー・デイビスの状況を明かす「今のところは順調」

先日のトレードでロサンゼルス・レイカーズからダラス・マーベリックスに移籍したNBAオールスタービッグマンのアンソニー・デイビスは、マブスデビュー戦で内転筋を怪我し、離脱した。

デイビスは2週間後に再検査を受ける予定だが、手術の必要があるか否かは再検査の結果次第となりそうだ。

マブスを指揮するジェイソン・キッドHCはデイビスの手術の可能性について質問されると、次のように答えたという。hoopsrumors.comが伝えている。

僕は医者ではない。

彼は2週間後に再検査を受ける。

その時に何をしなければならないかがもっと分かるだろう。

だが、今のところは順調だ。

彼はウェイトルームにいる。

コートでシューティングもしている。

彼にとってポジティブなことがたくさんある。

手術が必要かどうかは分からないが、我々全員が彼の復帰を楽しみにしている。

マブスのフロントオフィスはデイビスについて、「手術は回避できる」と楽観視していると報じられている。

すべては再検査の結果次第となりそうだが、良い結果が出ることを祈るばかりだ。

なお、デイビスの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2024-25NBAキャリア
G43779
MP34.234.5
PTS25.724.2
TRB12.010.7
AST3.42.5
STL1.31.3
BLK2.22.3
TO2.22.0
FG%52.8%52.3%
3P%31.3%29.8%
FT%78.6%79.5%

【スポンサーリンク】