レブロン・ジェイムスがNBAプレイオフの戦略について「ルカ・ドンチッチにボールを回す」

ロサンゼルス・レイカーズは明日開幕するNBAプレイオフ・ファーストラウンドでミネソタ・ティンバーウルブズとい対戦する。
レイカーズの勝利の鍵を握るのはルカ・ドンチッチ、レブロン・ジェイムス、オースティン・リーブスだろうが、ジェイムスによると、オフェンスの鍵を握るのはドンチッチだという。
ジェイムスはNBAプレイオフを臨むにあたり、次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。
オフェンス面では、ルカにボールを回す。
僕たちが準備できていれば、改めて準備する必要はない。
ポストシーズンに臨むにあたり、何より重要なのは健康だ。
シーズンの大半を高いレベルでプレイし、勝たなければならない終盤の試合、プレイオフのような強度のある試合を経験できたのは大きい。
だが、最終的に勝敗は4本のラインの中で決まる。
相手のことをどれだけ知っているか、相手が僕たちのことをどれだけ知っているかは関係ない。
どれだけ言葉にしても意味がない。
勝敗は4本のラインの中で決まる。
ゲームプランを立て、実行する。
相手はそれを止めようとしてくる。
逆も然りだ。
それがすべてだ。
ジェイムスはレギュラーシーズン最終盤に股関節あたりを再び痛めてしまった。
だが、明日のファーストラウンド第1戦のステータスは「プロバブル」となっている。
果たしてレイカーズはウルブズを下し、カンファレンスセミファイナルに進出することができるだろうか?