オースティン・リーブス「プレイオフでは小さな積み重ねで勝つ」

ミネソタ・ティンバーウルブズとのNBAプレイオフ・ファーストラウンド第1戦を落としたロサンゼルス・レイカーズは、現地22日にホームで第2戦に臨む。
レイカーズは第1戦でウルブズのフィジカルなプレイに対抗することができなかったが、オースティン・リーブスによると、レイカーズが勝つためにはすべてのポゼッションでチーム一丸となって戦わなければならないという。
リーブスは現地21日、チーム練習を終えた後に次のようにコメントしたという。clutchpoints.comが伝えている。
すべてのポゼッションで全員が全力でプレイしている時に、チームとしてどれだけ一体となれるかが重要だと思う。
攻守両面で細部にもっと集中しなければならない。
プレイオフとはそういうものだ。
小さなことの積み重ねで勝つ。
残念ながら初戦でそれができなかったが、4勝先取の1試合だ。
一方、シリーズ第1戦のパフォーマンスを映像で確認したというJJ・レディックHCは、第2戦に向けて次のように語った。
フィジカルに対するゲームプランなどない。
1月中旬以降の我々はNBAで最もフィジカルなチームのひとつだったと思う。
それが我々だ。
土曜日の試合に関して言うと、フィジカル的には例外だったと思っている。
レイカーズはもし第2戦を落とした場合、0勝2敗で敵地での2連戦を制さなければならない。
果たしてレイカーズはウルブズのフィジカルに対抗し、白星を掴むことができるだろうか?