JJ・レディックHCがレブロン・ジェイムスのコンディションを明かす「疲れ果てていた」
ロサンゼルス・レイカーズのNBAオールスターフォワード、レブロン・ジェイムスは、先日のポートランド・トレイルブレイザーズ戦を足の痛みにより欠場した。
だが、ジェイムスを最も悩ませていたのは足の痛みではなく、蓄積された疲労だったのかもしれない。
レイカーズを指揮するJJ・レディックは現地11日、ジェイムスのコンディションについて質問されると、次のように答えたという。thescore.comが伝えている。
長時間プレイしたことの積み重ねで疲労が蓄積していた。
試合中に疲れ果て、何度か交代を頼んできたんだ。
試合を重ねるにつれ、我々はその点を意識していかなければならないと思う。
ジェイムスは今季全試合に出場することを目標のひとつにしていた。
だが、今もNBAトップレベルのパフォーマンスを続けていると言えど、年齢には勝てない。
レイカーズは残りのシーズンを通してジェイムスのコンディションを細かくチェックし、必要であれば出場時間の短縮や欠場で調整することになりそうだ。
なお、現地11日のチーム練習を「個人的な理由」で欠席したジェイムスについて、レディックHCは次のように明かした。
(ミネソタ・ティンバーウルブズ戦に)出場できるかはまだ分からない。
もう一度言うが、個人的な理由だ。
しばらく時間を取るだろう。