【スポンサーリンク】

元NBA選手のジマー・フレデッテが現役引退を発表

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

元NBA選手のジマー・フレデッテが現役引退を発表

元NBA選手のジマー・フレデッテが、プロバスケットボール選手としてのキャリアを終えることを決断した模様。

hoopsrumors.comによると、現在36歳のフレデッテはSNSを通し、バスケットボール界からの引退を発表したという。

NCAAで得点王に輝いたフレデッテは、2011年のNBAドラフト10位でミルウォーキー・バックスに指名されると、当日のトレードでサクラメント・キングスに移籍。

ルーキーシーズンから主力として活躍したものの、出場機会はシーズンを経るたびに減少。

NBAキャリア6年間を通してキングス、シカゴ・ブルズ、ニューオーリンズ・ペリカンズ、ニューヨーク・ニックス、フェニックス・サンズでプレイし、NBAを離れた後は海外で活躍した。

ここ数年は3×3バスケットボールに活躍の場を移し、2023年のFIBAバスケットボールワールドカップと2024年パリオリンピックにチームUSAの一員として出場。

パリオリンピックでは金メダルの期待がかかっていたが、フレデッテが2試合目のポーランド代表戦で負傷離脱すると、2勝5敗に終わったチームUSAはまさかの予選敗退に終わった。

なお、フレデッテのNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

NBAキャリア
TMサクラメント・キングス
シカゴ・ブルズ
ニューオーリンズ・ペリカンズ
ニューヨーク・ニックス
フェニックス・サンズ
G241
MP13.3
PTS6.0
TRB1.0
AST1.4
STL0.4
TO0.9
FG%40.9%
3P%37.2%
FT%87.9%

【スポンサーリンク】