ヤニス・アンテトクンポのトレード先希望はレイカーズなどビッグマーケットのチームか?

ミルウォーキー・バックスのNBAオールスターフォワード、ヤニス・アンテトクンポには、トレードの噂が浮上している。
アンテトクンポの理想はバックスがNBAタイトルを狙えるロスターを構築し、バックスの一員としてプレイし続けることだろう。
だが、バックスはサラリーキャップの問題によりロスターの強化が難しい状況にある。
そのため、勝利を求めるアンテトクンポはトレードを要求する可能性があると噂されているが、もしアンテトクンポがトレードを要求した場合、彼は大都市のチームへの移籍を求めるかもしれない。
fadeawayworld.netによると、アンテトクンポはロサンゼルス・レイカーズやニューヨーク・ニックス、ヒューストン・ロケッツ、マイアミ・ヒートなどビッグマーケットのチームへのトレードを要求する可能性があるという。
レイカーズがアンテトクンポを獲得する場合、オースティン・リーブスなど複数の主力選手を放出しなければならないだろう。
だが、レブロン・ジェイムスが引退した後にルカ・ドンチッチとアンテトクンポというNBAを代表するスーパースターを中心として戦い続けることができる。
ニックスは以前からアンテトクンポに関心を持っていると噂されている。
ニックスにはNBAドラフト指名権が豊富にあり、またトレードに使える選手も多いため、アンテトクンポ獲得レースを有利に進めることができるだろう。
ヒートはレブロン・ジェイムスやジミー・バトラーなどNBAスターを獲得してきた実績がある。
ロケッツはニックスと同じくトレード資産を豊富に持つため、バックスに魅力的なオファーを出すことができるだろう。
今後もさまざまな噂や憶測が飛び交うだろうが、まずはアンテトクンポの決断を待ちたいところだ。