【スポンサーリンク】

トリプルダブルのバム・アデバヨ「マンバメンタリティがあった」

トリプルダブルのバム・アデバヨ「マンバメンタリティがあった」

キャリア3年目を迎えているマイアミ・ヒートのバム・アデバヨは、今季をブレイクアウトのシーズンとしている。

ヒートのスターティングラインアップに定着し、今季はオールスター候補にも挙がっているアデバヨ。

そのアデバヨが、コービー・ブライアント死去後のオーランド・マジック戦で20得点、10リバウンド、10アシストとトリプルダブルを記録した。

アデバヨによると、この日の彼にはブライアントのメンタリティが備わっていたという。アデバヨのコメントをESPNが伝えている。

「今夜、俺の中に”マンバメンタリティ”があるのを感じた。このゲームはオールスターについてじゃなかった。コービーを称えることがすべてだった。彼の死後1試合目は、どのプレイヤーもそうしたいと思うだろうね。彼はずっと俺のアイドルだった。彼を見上げてた。彼に会ったことはないけど、彼のスピリットはここにあったんだ」

スーパースターへの道を歩み始め、さらなる成長が期待されているアデバヨ。

天国のブライアントに届くよう、もっと高みを目指してもらいたいところだ。

なお、チームメイトのジミー・バトラーも、アデバヨを高く評価している。

「彼はオールスターに選ばれるだろう。間違いないね」

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA