【スポンサーリンク】

リハビリ中のデイミアン・リラード「僕のキャリアの中で最大の闘いになるだろう」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

リハビリ中のデイミアン・リラード「僕のキャリアの中で最大の闘いになるだろう」

NBAオールスターポイントガードのデイミアン・リラードは先日、古巣ポートランド・トレイルブレイザーズと契約した。

だが、昨季のNBAプレイオフ中にアキレス腱を断裂したリラードは、来季を全休する見込みだ。

リラードはリハビリにあたり、次のようにコメントしたという。fadeawayworld.netが伝えている。

アキレス腱を断裂した時、僕はコートに座り込み、足を掴んだ。

最初に思ったのは、「アキレス腱断裂から復活してやる」だった。

文字通り、それが最初に思ったことだった。

医師に「アキレス腱の断裂」と言われた時、周りの人々は僕以上にショックを受けていたと思う。

理学療法士たちは泣きそうになっていた。

だが、僕は泣かなかった。

ひとりになってからも泣かなかった。

プライドがあったからではない。

ただ、「何かのために闘わなければならない」という気持ちに切り替わったんだ。

長く厳しい道のりになることは分かっていたし、メンタル的にも大きな試練になることは分かっていたからね。

だから、あの瞬間に気持が切り替わったんだ。

怪我について学んだ。

アーロン・ロジャースやKD(ケビン・デュラント)、ルディ・ゲイなど、同じ怪我を経験し、違うやり方で対処した人たちと話をした。

これはおそらく僕のキャリアの中で最大の闘いになるだろう。

メンタルの闘いだ。

メンタルの闘いなら負けない。

フィジカルの闘いなら負ける可能性はある。

だが、メントルの闘いなら絶対に負けない。

リラードは以前、ブレイザーズをリーダーとして牽引していた。

復帰はリーダーとしてはもちろんメンターとしての働きも求められるだろうが、辛いリハビリを乗り越えたリラードの姿はブレイザーズの若手選手たちに勇気をもたらすことだろう。

【スポンサーリンク】