レイカーズのグレッグ・セント・ジョーンズAC「選手層を厚くすることができた」

ロサンゼルス・レイカーズはこのオフシーズン中にドリアン・フィニー・スミス、ジョーダン・グッドウィン、シェイク・ミルトンを失い、ディアンドレ・エイトン、マーカス・スマート、ジェイク・ラレイビアを獲得した。
だが、レイカーズのロスターはそれほど高く評価されていない。
そんな中、レイカーズのアシスタントコーチを務めるグレッグ・セント・ジーンがチームに言及した模様。
ジーンACによると、レイカーズはロスターの目標については達成できたという。ジーンACのコメントをbasketnews.comが伝えている。
新たに加わった選手たちに興奮している。
我々のチームはまだ成長過程だ。
我々の目標は選手層を厚くし、多様性を活かせるようにすることだ。
それは達成できたんじゃないかな。
プレイオフの重要な場面でプレイし、多様性のある選手がたくさんいる。
ハングリー精神と意欲に溢れた若い選手も加わった。
個々の補強というより、選手全体の補強だ。
我々は素晴らしい仕事をしてきたし、新たに加わった選手たちにも期待している。
昨季の我々はかなり良いスタートを切った。
ディフェンスは良かったし、来季はさらに強化していく。
シーズンが進むにつれてロスターが変わったから、我々は進化し、変化を加えなければならなかった。
ルカ(・ドンチッチ)がトレーニングキャンプから参加できることはすごく大きい。
チームのケミストリーを構築することができる。
一緒にトレーニングキャンプに参加するのが楽しみだ。
レブロン(・ジェイムス)とルカはより多くの時間を一緒に過ごすことができる。
彼らにとって、もちろんチームにとってすごく良いことなんじゃないかな。
ジーンACはドンチッチをサポートするため、スロベニア代表に派遣されている。
レイカーズの中で最もドンチッチを近くで見ているジーンACはドンチッチのコンディションの情報をチームと共有し、トレーニングキャンプの計画に役立てるだろう。