フランツ・バグナーがユーロバスケット欠場の兄モーリツ・バグナーについて「よく話している」

オーランド・マジックのモーリツ・バグナーは前十字靭帯断裂からの復帰を目指し、リハビリを続けている。
そのため、バグナーは現在開催されているユーロバスケットに出場することができなかった。
だが、彼はドイツ代表を牽引する弟フランツ・バグナーを全力でサポートしている模様。
フランツ・バグナーによると、ユーロバスケット決勝トーナメント1回戦をサイドラインで観戦したモーリツ・バグナーは、彼にアドバイスを送っていたという。hoopsrumors.comが伝えている。
彼は今、ドイツのテレビ局でメディア関係の仕事をしていると思う。
だから、彼はすべての試合を観ている。
間違いない。
もちろん彼とはよく話しているよ。
彼がここにいたがっていることは分かっている。
彼にアドバイスをもらった。
彼は「とにかく楽しめ。コートに出てゲームを楽しめ」と言ってくれた。
もちろんプレッシャーはある。
だが、結局のところ、ゲームをプレイするだけだ。
フランツ・バグナーはポルトガル代表戦で16得点、7リバウンドを記録し、勝利に貢献した。
フランツ・バグナーは兄モーリツ・バクナーからのアドバイスを受け、残りの試合でも支配力あるパフォーマンスを見せてくれるだろう。
なお、バグナーのユーロバスケットの平均スタッツは以下の通りとなっている。
– | ユーロバスケット |
---|---|
G | 6 |
MP | 23.5 |
PTS | 20.7 |
TRB | 5.5 |
AST | 3.8 |
STL | 1.5 |
BLK | 0.2 |
TO | 0.7 |
FG% | 52.6% |
3P% | 33.3% |
FT% | 84.1% |