マブスはベテラン4選手のトレードに前向きか?

ダラス・マーベリックスは現在9勝16敗でウェスタン・カンファレンス11位と、厳しい戦いを強いられている。
ここ最近は調子を上げつつあるものの、マブスのフロントオフィスはクーパー・フラッグを中心とした未来をすでに描き始めているのかもしれない。
RealGMによると、マブスはビッグマンのアンソニー・デイビスとダニエル・ギャフォード、シューターのクレイ・トンプソン、ポイントガードのディアンジェロ・ラッセルのトレードに前向きだという。
もしマブスがデイビスをトレード市場に出した場合、デトロイト・ピストンズやアトランタ・ホークス、トロント・ラプターズなどが獲得に動くと噂されている。
ただし、もしデイビスがマブス残留の意向を示せば、マブスはそれを受け入れ、来年夏にデイビスに延長契約をオファーする可能性があると報じられている。
デイビスは来年夏に4年2億7500万ドルの延長契約を結ぶ資格を得る。
一方、ギャフォードの契約は2028-29シーズンまで(6880万ドル)残っており、ラッセルの契約は590万ドルのプレイヤーオプションを含めると来季まで残っている。
シューターのトンプソンはNBAタイトル獲得を求めてルカ・ドンチッチ擁するマブスに移籍したが、マブスはドンチッチをロサンゼルス・レイカーズへトレード。
トンプソンがマブスと契約する前、レイカーズはトンプソンに関心を持っていると報じられていた。


