ヒートがトレードでヤニス・アンテトクンポ獲得を狙う?

ミルウォーキー・バックスのNBAオールスターフォワード、ヤニス・アンテトクンポは先日、SNSからバックス関連の投稿をほぼすべて削除した。
これによりトレードの噂が浮上。
その数日後にアンテトクンポのエージェントがバックスとトレードの可能性について話し合ったと報じられたため、アンテトクンポの状況にますます注目が集まっている。
そんな中、NBAインサイダーのサム・アミックが、アンテトクンポのトレード先候補としてマイアミ・ヒートを挙げた模様。アミックのコメントをlarrybrownsports.comが伝えている。
僕としては、マイアミがかなり興味深い。
なぜなら、僕たちは彼らの文化を知っているからね。
彼らにはスター選手を獲得しようとする意欲がある。
特にタイトルコンテンダーではない時期にその意欲がある。
まさに今の彼らの状況だ。
彼らには良いところがたくさんある。
彼らの文化は今も健在だ。
彼らが関心を持っていることは分かっている。
彼(アンテトクンポ)がどの方向に進もうとしているのかは分からないが、もしニックスがそこから外れるなら、マイアミはものすごく合うだろうね。
そう語ったアミックだが、トレードの主導権はバックス側にある。
もしバックスがアンテトクンポをトレード市場に出すなら、相当なリターンを要求するだろう。
果たしてアンテトクンポのトレードは実現するのだろうか?


