マックス・ケラーマン「僕ならルカ・ドンチッチのトレードを真剣に検討する」

ロサンゼルス・レイカーズはディフェンスを大きな課題のひとつにしている。
そのため、レブロン・ジェイムスの親友でありエージェントもであるリッチ・ポールは先日、オースティン・リーブスを放出してメンフィス・グリズリーズのジャレン・ジャクソンJrを獲得するトレードを提案。
しかし、NBAアナリストのマックス・ケラーマンは、ルカ・ドンチッチをトレードで放出すべきと考えている模様。
ケラーマンはレイカーズについて次のようにコメントしたという。basketnews.comが伝えている。
僕だったらどうするか言わせてくれ。
もし僕がレイカーズだったら、ルカのトレードを真剣に検討するだろう。
チャンピオンになりたいなら、ベストプレイヤーは少なくともチームディフェンスにも真剣に取り組まなければならない。
ケラーマンによると、ドンチッチとリーブスは素晴らしいプレイメイカーではあるものの、ディフェンス面の相性は決して良くないという。
とはいえ、レイカーズがドンチッチをトレードで放出することはないだろう。
レイカーズは3ポイントシュートとディフェンスがある選手を探しているというが、その計画が成功し、ディフェンスが改善されることを祈るばかりだ。


