リッチ・ポールがマブスへのトレード要求報道を否定「フェイクニュース」

ダラス・マーベリックスのNBAオールスタービッグマン、アンソニー・デイビスには、トレードの噂が浮上している。
デイビスの去就についてはさまざまな噂や憶測が広がっている状況であり、デイビスのエージェントを務めるクラッチスポーツのリッチ・ポールは先日、「アンソニー・デイビスがマブス残留を望んでいる一方で、リッチ・ポールはマブスにデイビスのトレードを働きかけている」と報じられた。
だが、ポールによると、それはフェイクニュースだという。
ポールは先日、ポッドキャストの中で以下のようにコメント。basketnews.comが伝えている。
何が話題になっているかは知っている。
あれは切り抜きだ。
これがインターネットの力だ。
だかこそ、僕はポッドキャストをやっている。
あれはフェイクニュースだ。
選手が今いる場所に満足しているなら、それは素晴らしいことだ。
移籍してほしいなんて思うはずがない。
選手と選手の家族の幸せを考え、彼らが幸せかであることを大切に思うものだ。
ビジネスの観点から言わせてもらうと、選手には正当な報酬を得てほしい。
その報酬がどこから出ていようが関係ない。
もしNBAに31位のチームがあるとして、報酬がそのチームから出るとしてもまったく気にしない。
僕のクライアントである限り、選手がしっかり稼げる立場にいること、僕が望んでいるのはそれだけだ。
デイビス陣営はマックス延長契約をオファーしてくれるチームを探しているとされている。
マブスはデイビスの怪我の歴史を懸念し、マックス延長契約はオファーしないと噂されているが、もしビジネスの観点から見るのであれば、延長契約を確約するチームが現れればトレード交渉は進展するに違いない。


