ケビン・デュラントが足を骨折!6~8週間の離脱見込み

【スポンサーリンク】

ケビン・デュラント

日本時間12日の練習中、オクラホマシティ・サンダーのケビン・デュラントが右足を骨折した模様。チームの公式サイトが伝えている。

サム・プレスティGMによると、手術を受けるデュラントは6~8週間程度離脱する見込みとのこと。

 

「昨日の練習後、ケビンが我々に右足の異常を訴えてきたんだ。現時点でわかっているのは、ジョーンズ骨折(第5中足骨基部骨折)だということ。外科的手術が必要で、6~8週間は離脱することになると思う。我々はチームのメディカルスタッフとケビンの次のステップへ向けた再評価を行っているところだ。方針が決定するまで、ケビンの復帰スケジュールについて具体的に話すことはできない」

なお、6~8週間の離脱というのはあくまで推測であり、これまでに同様の骨折を負った例をもとにしているようだ。

おそらく開幕後1カ月はプレイすることができないため、サンダーにとって大きな戦力ダウンとなるのは否めない。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By kobe24

    レイカーズの次にサンダーが好きなので結構ショックですね…(・ω・)ノウェストブルックがいないときに昨季デュラントはチームを見事に引っ張って行きましたが逆にデュラントがいないときにウェストブルックがチームをどう引っ張るかそこらへんは楽しみではありますが…(・ω・)ノしかし1ヶ月とは言えデュラントのプレーが見れないのは悲しいですねぇ(・ω・)ノ

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      せっかくアメリカ代表を辞退したのに残念ですよね(;_;)
      まあ若手にチャンスが巡ってくるので、これをきっかけにベンチに厚みを持たせてもらいたいところです。

  2. By あぶさん

    お疲れさまです

    またスターの一人がケガですか。
    PG、KDも本来の姿を見れるのはいつになるのか
    サンダーの大黒柱にはケガが憑き物なのかな…

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      PGって誰ですか?

*

CAPTCHA