【スポンサーリンク】

ジョーダン・ヒル レイカーズ残留の理由について「マイク・ダントーニが去ったから」

ジョーダン・ヒル

昨季までロサンゼルス・レイカーズのヘッドコーチを務めていたマイク・ダントーニは、シーズン終了後にレイカーズのヘッドコーチ職を辞任した。

ベテラン選手が多いにも関わらず、チームに早い展開のバスケットボールを求めたダントーニだが、そのシステムにジョーダン・ヒルは疑問を感じていたようだ。the Los Angeles Daily Newsがヒルのコメントを伝えている。

 

「マイクがここにいたとしたら、俺は戻ってこなかっただろうね。マイクをけなすわけじゃないけど、明らかに彼のシステムに俺は合わなかった」

「去年、俺はプレイについて考えすぎてたんだ。バイロン(・スコットHC)は俺を信頼してくれててる。今年は自分のプレイをして、もっと自信をつけるよ」

また、ヒルはレイカーズのエネルギーとなるべく、飲酒を止めたという。さらに生活習慣を変えたことにより、体重が約115kgから約109kgまで減ったとのこと。

なお、ヒルはこのオフにレイカーズと再契約を結んでいる。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By kobe24

    ヒルは昨シーズントレードの噂なども出てましたけどそれでもレイカーズを選んでくれたってのは本当にレイカーズファンとして感謝としか言いようがないですね(・ω・)ノそれに体調管理にも気をつけてるということですし、彼は多分今季先発Cだと思いますしシーズンを通してきちんと試合に出れたらレイカーズとしても助かりますし頑張って欲しいですね(・ω・)ノ

    P.S.記事間違えてしまってすいません(泣)

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      ヒルのリバウンドは欠かせませんしね!
      それより負傷者が多いのが気になりますね・・・

*

CAPTCHA