ダミアン・リラード 前回優勝のスキルズチャレンジを出場辞退か?

【スポンサーリンク】

ダミアン・リラード

昨年のオールスター・スキルズチャレンジは、ポートランド・トレイルブレイザーズのダミアン・リラードとユタ・ジャズのトレイ・バークのコンビが優勝した。

昨年のリラードはスキルズチャレンジ、3Pコンテストなど、史上初となる5つのオールスターイベントに参加したが、今年はどのイベントでもリラードの姿は見られないようだ。RealGMが伝えている。

NBAは前年優勝選手にイベント参加を強制することができるものの、過去2年で出場していれば例外となる模様。

とは言え、リラードはスキルズチャレンジ前回チャンピオンであり、多くのファンは連覇を期待している。

では、なぜリラードはスキルズチャレンジに出場しないことを決めたのだろうか?

その一因は、オールスターに選出されなかったことにあるのかもしれない。

コービー・ブライアントの欠場枠には、サクラメント・キングスのデマーカス・カズンズが選出。
それまでリラード選出の噂があっただけに、リラードはひどく落胆していた。

一方、リラードのパートナーとしてスキルズチャレンジに出場したバークは、今年も出場を希望し、タイトル防衛を決意している。

スキルズチャレンジ出場者はまだ公式発表されていないが、リラードが欠場するとなると、バークは他のパートナーを探さなければならない。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By kobe24

    少しひねくれてるんですかね?(・ω・)ノ
    本戦に出れないんだったら前夜祭なんか出る意味ねぇよ!的な(・ω・)ノ

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      どうなんでしょうね(^_^;)
      そんな感じもしますよね・・・

*

CAPTCHA