【スポンサーリンク】

トム・ティボドーHC アーロン・ブルックスについて「ビッグショットメーカー」

デリック・ローズが半月板断裂で離脱したことにより、それまでバックアップを務めていたアーロン・ブルックスにはこれまで以上の働きが期待されている。

ブルックス本人はプレッシャーを感じているかもしれないが、トム・ティボドーHCはブルックスに絶大な信頼を寄せているようだ。ティボドーHCのコメントをCSNChicago.comが伝えた。

「彼(ブルックス)を見落としちゃいけない。彼は我々のためにビッグショットを決めていると思う。第4Qでの彼はビッグショットメーカーなんだ。我々は彼に対して多くのことを要求してるし、彼にはそれ以上の能力があると私は思ってるからね」

ローズの離脱以降も、ブルズは調子を大きく落としていない。

トロント・ラプターズが調子を落としているということもあり、ブルズは39勝23敗でイースタン・カンファレンス2位につけている。

ブルックスの貢献ももちろんだが、ベンチメンバーの成長も大きな要因と言えるだろう。

なお、ローズ離脱後、ブルズはネイト・ロビンソン獲得に動くと噂されていたが、現在のところは目立った動きはないようだ。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA