ジョーダン・ヒル 腰屈筋の損傷で2週間の離脱へ

【スポンサーリンク】

ジョーダン・ヒル

ロサンゼルス・レイカーズのジョーダン・ヒルが、腰の負傷で2週間程度離脱する模様。Yahoo Sportsが伝えている。

Yahoo Sportsによると、ヒルは腰の筋肉を痛め、レイカーズのチームドクターから腰屈筋のグレード1の損傷と診断されたという。

今季のヒルは全48試合に先発出場。
平均28.0分の出場時間でキャリアハイの12.3得点、8.0リバウンド、FG成功率47.6%、フリースロー成功率76.0%と、多くの部門で数字を伸ばしている。

13勝35敗でウェスタン・カンファレンス14位と、昨季に続き苦しいシーズンを送っているレイカーズだが、ウェスト最下位のミネソタ・ティンバーウルブズはリッキー・ルビオが復帰したということもあり、今後はより厳しい最下位争いに巻き込まれることとなりそうだ。

屈筋とは

屈筋(くっきん)とは、主に腕や脚などを曲げる時に使用される筋肉の総称。

最大の屈筋は大腰筋であり人間は大腰筋の発達によって二足歩行を可能にしている。ひらめ筋、腓腹筋は屈筋であり人間の身体を支えている。同様に大腰筋によって人間の身体は支えられている。

ねこ背や反り腰では大腿四頭筋や腰方形筋、脊柱起立筋、頭板状筋、僧帽筋などの伸筋群が緊張し、バランスがとれたリラックスした姿勢では、これらの伸筋群は弛緩している。

バランスがとれたリラックスした状態では屈筋群は緊張はしていないが、やや張りがある状態で、筒状に身体を支えている。

※Wikipediaより抜粋

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By ブライアントノア

    ヒルはもともと怪我が多かったけど、今期はずっと怪我なしで出場しつづけてくれてたので
    大丈夫だろうと油断していました…早く帰ってきてほしいです。
    ヒルは実質今のレイカーズの柱だと思っていますので…。

    ヒルがいない間のスタメンはブラックかブーザーですかね…? どっちがいいんだろう。

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      スタメンはブラックでしたね!
      ブーザーも活躍してましたけど、これからのレイカーズを考えるならブラックに経験を積ませたほうが良いと思ってます。

*

CAPTCHA